No, thanks !

 

 

大好きな、Happyちゃんのblogを読んで、激しく同意した、今日の未明。

 

 

自分にYes

世界にNo, thank you

 

 

なんてシンプルで、私にとっては取り組み甲斐があることだろうか

 

 

自分の時間が大量に必要なのも

沢山の人数の場で居た堪れなくなるのも

 

きっと 自分自身の声を聴いて

さらにYesを出すなんてこと

してこなかったからだ、きっと。

 

 

そして、私にとっては

ただのNoじゃなくて

Thank youをつけること

 

それが大きな発見でした。

 

Noを言えなかったのは

 

私はそう、思わない

私は、それ、好きじゃない

 

と共に

ありがとう、あなたの気持ちが本当に嬉しいです、

が無かったからでした。

 

そして、それが無かったのは

 

自分にYes.を出しきれてなかったからなのでした。

 

 

なんだか、ややこしいな。

 

 

うん、でも、出来る気がしています。

 

 

 

世界平和は、まず、ここから。

自分と仲良くなったら、きっと目に見えて世界も違うものになってゆくという、実験。

 

乞うご期待!

 

f:id:miatoya:20160708114847j:image

いいこ、いいこ。