夏休み。

 

 

子どもたちの夏休みが始まって

 

午前中は子どもたちと、家の近くの自然農園さんで田んぼの草取り

(乳飲み子は保育所の一時保育へ投入)

 

午後は友だちのお誕生日プレゼント作ったり、頼まれた縫い仕事。

 

ブレイクは、友人が焙煎したバイオダイナミック栽培コーヒーと、旦那の出張お土産のひよこ(ベタ!)にしよう〜

 

 

気がつけば、理想的な、1日。

 

 

 

 

人混み嫌い、家の窓から緑が見えて欲しい

夕食作って食べてゆっくりして、10時には寝たい

子どもは自然の中で遊ばせたい

家に居るとき車の音聞こえないで欲しい

オーガニックで、新鮮な野菜をモリモリ食べていたい

 

 

 

都会でひとり暮らしの時には、ないものねだりと言われ

自分でも、ワガママすぎるのかなと思ってみたりもしたけれど

 

 

 

実現すると、これが、リアル。

至って、普通、のことなんだ。

 

 

 

 

風が爽やかで気持ちよい〜

f:id:miatoya:20160720143934j:image

 

 

楽しいことばかりじゃないけど、

 

好きなことなら、がんばれる。

 

というのは、かっこつけすぎかな…がんばれない時も、多々有ります…笑