まだ寝てる。

 

 

しめしめ、乳幼児が寝ているうちに…

 

 

 

 

 

 

先日のフウフカイギ(つまりは、単なる雑談。)が面白かったので、メモ。

 

 

 

 

 

私「カツヒロくん(夫)と話してるとつまらないんだよね。価値観共有できてる気がしないし、楽しくない」

 

夫「じゃ、どんなとき楽しいの?誰と話してるとき?」

 

私「んー○○さんとか、△△ちゃんとかかな。自分の好きなことに夢中で取り組んでいる人と話してると、楽しい!」

「なんか、カツヒロくんと話してると、嫌な気持ちになってきてイヤ…」

 

私「…」

 

私「!!!」

 

私「うけるー!私、感情をそのまま味わうことをしたいって言いながら(過去記事参照)、嫌な気持ちになるのがイヤって言ってる!」

 

夫「これからどうしたいの?」

 

私「もっと嫌な気持ちになりたい〜(笑)」

 

 

 

 

 

「これからどうしたい?」「本当はどうしたい?」は、ナイスパスですね、素晴らしい。

 

ありがとう、夫さま。

 

 

f:id:miatoya:20160830153825j:image

夕日が好き。

何故か無条件に感謝の気持ちが湧いてくる。