30過ぎたらブスは自分のせい。

 

 

 

熱が出ました。

それも、高熱。

頭蓋骨は、成る程、確かに幾つかの骨から成っているのだなと実感できるような、ジリジリギシギシとそのひとつひとつが軋む様な頭痛。

今朝は大分良く、半分くらい、カラダの調整終了かなぁ、という感じです。

ホッ

 

 

 

 

前回の記事の続きで、さらなる個人的な発見があったのでメモしておきます。

 

なんと!

どちらかと言うと「嫌い」な上、明らかに「苦手」なことを、毎日平均2時間もしている…という事実!

 

 

 

それは、車の運転、です。

 

 

免許を取った時、「これを使うことは無いだろう…」と思ったのに!今や立派な、ヘビードライバー(そんな言葉ない?)

 

 

「だって」子どもの送迎なんです。

「子どもたちのため」(☜怪しい)

「なんとか工夫して楽しく運転できるように」(そこにエネルギーを使う?)

 

 

今日は都合よく寝込んでいるので、夫に送迎を依頼。

やった〜♡

…って、こんなにシンドイ思いしないでやらずに済ますことはできないのか。

 

 

 

…なんとかしますよ、自分のために!

 

コレ我慢していたら、また「家族から大切に扱われていない妄想」が時たまやって来るでしょう。

 

そんなの、家族にとっても迷惑だし、何より私が気持ち悪いし(胸がモヤ〜〜〜とする感じ)

 

やめる!

 

宣言します!

 

勇気いる〜!!

 

 

結果報告

…します(☜何故か弱気…笑)

 

 

 

 

さてさて、

30過ぎたらブスは自分のせい

とはよく言いますが

 

ホントだな〜

 

って、鏡を見て思います。

 

いかに

自分の顔を思いやり、労っているか、愛情向けてあげてるか、さらには自分とはどんな人間だと信じているか。

 

 

全部出てますね。

 

 

鏡に映る顔だけでは有りません、

うちの今の経済状態…

 

 

「貯金が遂に0円になりました」

 

 

夫からの報告が。

解約してしまった子どもたちの学資保険も月々のマイナス補填の為、あっという間に消え。

 

よくよく、自分の思い込みを表しています。

 

 

 

「絶対的ピンチに陥るけれど、何とかかんとか、それなりに幸せに生きていける」

 

 

それ、私の、ホントの希望かな。違うよなぁ。

 

 

 

 

 

顔もお金も、自分のせい。

 

 

「私ダメだなぁ」とさらに抑圧するのではなく、

 

「自分次第なんだから、ホントはどんな現実が理想?」

 

と、常に自分に問いかけてゆきたい!

 

 

 

ちなみに「ホントはどうしたい?」、おそろしい私の望みが出てきています。

 

勇気が出たら、メモがてら、公開します。

 

こわいこわーい!

 

 

 

 

 f:id:miatoya:20160930142446j:image