笑える、お金の話。

 

 

またしても実験が、始まりました。

 

いいえ、「始まってしまった」のです。

 

 

 

 

國井家、子どもの将来のためにとかけていた学資保険を泣く泣く解約してできた僅かなプールを、月々の赤字補填で切り崩し、今まさに使い切ろうとしています、ゼロです。

 

ま、こんな状況になることは長女が私立の学校に転校した時から分かっていたことでも有りました、「想定の範囲内」です(懐かしいネ)

 

 

 

 

しかし、です。

 

そのかたわらで、私は今、握りしめている現金10万円が有ります。

みなさんにとってはたかが10万円でしょうか、今の國井家にとっては、10万円は大金です。

 

 

それをなんと…

 

今まさに、私は、その全てをフランスアンティークの器を買うことに使おうとしているのです!

 

しかもお店の仕入れ(これから現金を産むであろう投資)ではなく、自宅用に!

 

 

 

 

というのもです、今度私の大好きなシェフがいらして、お料理を作って下さることになっていて。その方に盛り付けに使っていただくのは、必ず、フランスアンティーク!とドキドキワクワクしてしまったのです。

 

 

もちろん、素敵な器たちは、我が家に残ります。

それも嬉しくて…

 

…(笑)

 

 

 

 

 

果たして来月から、どうなるのでしょうか。

見当もつかない。(笑)

でもきっと、大丈夫。

 

 

 

ひとまずは

 

今日から

 

「死なければOK」

 

を合言葉に、さらに笑いながら暮らそうと思います。(笑)

 

 

 

 

不安を取っ払って、最高にドキドキワクワクすることにお金を注ぎ込んだらどうなるか!

 

実験開始です。

 

ほんと、どうなるんだろ…(笑)

 

f:id:miatoya:20161012210413j:image

 

子どもたちから、お父さんへの、お誕生日プレゼント。宝探し形式でした。(笑)