自分の目、他人の目、天の目

今朝、湯船に浸かりながら

 

あーなんで一生懸命、寝る時間削って働いても

お金に余裕ができないのかなー

 

なんで元夫は子ども3人分の養育費払ってくれないんだろ

この家事育児の労働量、1人につき10万くらいもらっても良いのでは〜

(学費は払ってくれてますし、細かな諸々も。なので正しくは養育費全くなしではない)

 

なーんて思ってたら、

 

はっっ!

 

と、閃いた。

 

 

元夫が、とか、誰がくれるとか、どっから来るとか、関係ないよね、

お金が回ってくるってことは

神さまが、私の存在にお給料くれるわけで。

 

 

 

で、今の私。

 

不平不満、愚痴、泣き言、心配、焦り

 

 

神さまの意思に背くようなこと、言ってませんか?

してませんか?

 

 

言ってる!

「可哀想な私」やっちゃってる!

傍迷惑、

地球迷惑!

 

 

誰に殺されかけようが、

無視されようが、

そしてどんなに自分が辛かろうが、

 

神さまの意思に反抗しては、お給料もらえるわけがない

(そう、優しい優しい神さまは、困るようなことを起こして気づかせようと一生懸命なのだ)

 

 

 

 

死にたいくらい辛かった

 

過去のこと 色々

湧き上がってくる恐怖

カルマ

 

 

で?

だから、何だ?

 

 

 

今、私が、幸せでいること。

 

それだけを神さまは、願ってる。

 

世界中のみんなが自分を大切すること、

神さまはずーーーっと

願ってくれている。

ずっとずっと、

ギフトを与え続けてくれている。

 

 

神さまの優しさに

ツバかけてちゃ、ダメだ。

 

 

 

 

(この日記の注意)

 

 

これは決して重い話でも、

誰かや自分を責めたりするものでもありません。笑

 

ただただ

気づいて、ハッとして、ホッとした、

というだけのお話です。

 

 

 

そ。

頭(脳)に任せず、

リラッスして、楽しくがんばりましょう。

という、お話なのでした。

 

ほらほら〜がんばれるチカラ、湧いてくる♡