ひとりぼっち。

今日の日記は、独り言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、

 

ひとりぼっちを感じている。

 

物理的には、ちっともひとりぼっちではない、ように見えるけれど。

 

夫がいて、子どもたちがいて、自分のお店もあり、仲間もいる。

困ってたら、助けてくれる人も

今日だって、埼玉から来て、仕事がツライときは私のお店のこと思い出してるんです、と有難い事まで言ってくれる人もいた。

 

 

なのに  なんだろう、

このひとりぼっち感は。

 

 

それはそう、

口に出すと

「誰も私のこと、分かってくれない」

 

そんな、駄々っ子のような、

 

どうしようもない気持ち。

 

 

 

 

そうか、でも

世界が私の鏡だとすると

 

私が私のこと、分かってあげていないんだ。だから、周りのみんなに、分かってもらえていない感じがするんだ。

 

私は何をしたいんだろう

ホントの私は、私自身に、何を伝えたいんだろう。

 

 

 

誰も分かってくれない

続きは

 

サポートが欲しい

共感してもらいたい

やすませて欲しい

自由にさせて欲しい

愚痴を聞いて欲しい

ときめかせて欲しい

 

否定 しないで 欲しい

 

責めないで 欲しい

 

やらなければならないことに

押しつぶされそうな私を

助けて欲しい

 

 

 

欲しい欲しいだらけで嫌になるけど、

これが今の私の本音なのだ。

 

ここからしか、はじまらない。

 

一歩、一歩。

 

自分自身に、寄り添って。

 

 

ここからしか、はじめられないけれど、

 

明日はきっと今よりちょっと、ホッとしている。

 

 

そして未来は、ちょっとだけ、素晴らしい。

 

 f:id:miatoya:20160630211742j:image