2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっち。

今日の日記は、独り言です。 久しぶりに、 ひとりぼっちを感じている。 物理的には、ちっともひとりぼっちではない、ように見えるけれど。 夫がいて、子どもたちがいて、自分のお店もあり、仲間もいる。 困ってたら、助けてくれる人も 今日だって、埼玉から…

我がまま。

久しぶりに、熱を出して、寝込んでしまいました。 そして1日中、布団の中で本を読んだり、眠ったり。 赤ちゃんの面倒も、旦那が見てくれて。 とても楽しいひとり時間を過ごせたのでした。 休みたい、 眠りたい。 ささやかなワガママを言える 妊娠中と病気の…

途方もなく大きなスーパーマーケット。

数年前 とある方に、こんなことを言われたことがあります。 例えですけどね、 人生は、何でも売っているスーパーマーケットでお買い物をして、お料理を作っていただく、っていうようなことなんです そしてね、 あなたは、 作りたいお料理は次々浮かぶのに、…

夏至の火に。

日付が変わったので、昨日のこと。 近所の廃校になった高校に、最後の訪問。 先日行われた一般公開日(備品をもらって良い日)に来れなかったことが、残念でした。 と、いうのは建前で本当は どうして声がかからなかったのか… 寂しい 悔しい 悲しい のでした…

何でもいいから。

Blogを開設することにしました。 沸々と湧き上がってくる想いを 何かに書き留めておきたくて。 はじめは Blogタイトルを 「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えなかった私へ にしようと思いましたが 「素直に言えない」と言うわりには、 そもそも あ…