2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

國井家コント劇場〜死ねメモ事件と今朝のこと〜

実に更新が久しぶりとなってしまいました。 この間私はひとつ歳を重ね、また、大きな無謀な夢が叶ったのでした。 イキテルッテ、スバラシイ! さてさて、 何やらオットが私をネタにblogを書いて、良い反響だと浮かれているので、くやしいので私も書きます(…

笑える、お金の話。

またしても実験が、始まりました。 いいえ、「始まってしまった」のです。 國井家、子どもの将来のためにとかけていた学資保険を泣く泣く解約してできた僅かなプールを、月々の赤字補填で切り崩し、今まさに使い切ろうとしています、ゼロです。 ま、こんな状…

足並み揃え…ない!

随分、寒くなってきました…。こないだまで夏だったのに! もう直ぐ朝起きたら外が真っ白(霜で)かと思うと、切ないような、嬉しいような。 さて、今日の、ミニ実験メモ。 夕食を作っていたら、身体が冷えてきた! 病み上がりだからかしら、外が急に冷え込ん…

本当の自信のつけ方。 Ⅱ

さて、そもそも、本当の自信とは? きっと言葉で表すならば、 「ま、大丈夫◎」 って、チカラの入らない、気楽な感じなのだと思います。 実は自信を、つける、というよりは、自信とは「ある」ことを「思い出す」感じなのだとおもう… タイトル、思いっきり「自…

本当の自信のつけ方。I

本当の自信て、どんな風につけたら良いのだろう。 小さな頃から、ずっと疑問でした。 本当に知りたかった。 だって頑張って人から認められたとしても(しかも私の場合、頑張ってもあまり成果は得られないのだけど)、どこか虚しい。頑張ると疲れる…全然自信…