2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の、意味。

自分の行動(do)で自分を認めるのではなく、 あり方(be)で、ありのままの自分を認めること。 間違いを犯してもなおそのままの自分を、愛せるか? そこにyesが出せたとき 見ている世界が変わる 体験談からいくと 失敗した自分を責めずに、 罪悪感に逃げ込…

だから!大切にされてるんだってば!

最近ふと思ったこと も、もしかして… みんな、傷つくこと、悲しむこと、苦しむこと、 避けたいのかな? それだもの… 話が噛み合わないときもあるはずだ!笑 傷つくとき、悲しむとき、苦しむときは ホントの自分とであい、 そのままでいいよ! と、ぎゅっと抱…

大切にされている。

大好きなひとから 大切にされていない と、感じるとき 試されているな、と おもう 誰から? 神様から。 それでも、そのひとに対する 私の中に流れる 変わらぬ穏やかな愛情を感じられるか? 要するに それでも、ありのままの自分に そのままでいいんだよ と言…

嫉妬?

見切り発車ですが 思いついたので、とりあえずメモがてら書きます。 ひとから恨みをかうってのは 嫉妬される、 ってことなんだ。 そんなこと、すべきではない は、根本的には オレだってやりたいのにオマエだけやってずるい だしね。 そう、嫉妬は ずるい っ…

共有。

「あなたとこれを、共有することはできない」 と言われたとき あ、それを私にさわって欲しくないんだな とだけ分かって、 触れないように、離れようとおもった。 でも…ふと、思った 共有って 所有って なんだろ。 全てのものを 全ての存在で 共有している 本…

しあわせになることを、ゆるす。

あるところで、パラパラとめくっていた本に 「イヤな人」は、存在しません。あなたが、ある人を「イヤな人と認定している」のです。 とあり。 そうそう、そうなんだよね、 起こっている現象はフラットで 自分の価値観で それをどう認定するかなのだ。 なんて…