2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ寝てる。

しめしめ、乳幼児が寝ているうちに… 先日のフウフカイギ(つまりは、単なる雑談。)が面白かったので、メモ。 私「カツヒロくん(夫)と話してるとつまらないんだよね。価値観共有できてる気がしないし、楽しくない」 夫「じゃ、どんなとき楽しいの?誰と話…

最愛のパートナー。

誰???でしょう。 それは、自分のカラダ、です よね。 今世を生きる、パートナー。 どんな時も、ずーっとずーっと辛抱強く側にいて寄り添ってくれる。 心が壊れるその前にも、気づいてよー、って色々な信号を送ってくれる。 頼もしい、健気な、働きもので…

ひとを好きになること。

高校に入学して、しばらくたったころ。 大好きなひとが、できました。 話したこともないのにお互い、好き同士で 運命の人! と、おもったものです。 そのひとのことがとにかく好きで好きでたまらなくて、 まさに寝ても覚めてもその人のことを考えて過ごしま…

もしも、お金が「十分すぎる」ほどあったなら。

もしも、お金が「十分すぎる」ほどあったなら。 私は何をするのか?? メモしつつ、考えてみました。 ・気に入った作家さん(応援したいひと)のものを好きなだけ買う ・好きな服だけ来て、好きなものに囲まれる ・好きなものだけ好きな時に食べる ・好きな…

余談。

昨日のblogのその後。 たまたま私のblogをFacebookで見ていた例の先生とお知り合いの方と夫が、 たまたま夜に会い、 夫と先生とが会える場をアレンジして下さいました。 そう、夫、無事その方と今日お会いできました。 ついでに私までお会いできて。(何故だ…

小さな声。

湖へ向かう道を ペタペタ、力無く歩いて行くと 遠くで手を振る、懐かしい友人の顔。 再会が、嬉しい! けれど、今まで泣きたい気分だったのに、急にテンションは上がりません。 そこで素直に、友人に気持ちを話してみました。 「最近、 私なんて誰も注目して…