きらきら。

またも、呟き。

 

 

 

私はすこし、頭がおかしいのかなとも、おもう。

 

子どもたちは可愛くて愛しくて

夫も優しくて

素敵で快適なお家に住んで。

 

なのに、離婚して子どもたちと離れて暮らしたいと思うなんて。

 

 

振り返って10年程前、

 

結婚する時、離婚したいなーとうっすらと思っていた

「結婚なんてさ、バンド結成みたいなものでしょ。だめだったら解散すれば良いよ〜」

と言っていたのは、結婚をしぶる(笑)彼への言葉と同時に、自分にも言っていたのだ。

 

 

や、そもそもが。

 

高校生くらいから、離婚に憧れていたのだ。(笑)

 

 

だって私が心から「素敵♡いつかこんな人になりたい!」思えるような大人の女の人は、みんな離婚経験者だったから。

 

 

離婚は、大変。

 

思ったよりも、本当に大変…。

 

家族のこと好きだし、居心地良いなら、なおのこと。

 

 

 

でもね、私の性質として、未来が流れ込んできてしまうのだよー

流れ込んできた新たな人生にワクワクすることを押さえきれないのだよー

 

 

もちろん、悲しい思いも辛い思いもすること確定なのに。

 

 

まあ、しばらくは、ほっておこうっと。

 

 

私のことだから、しばらくってどの位か分からないけれど。(笑)