感情は、じぶんではない、ということ。

お久しぶりすぎて

 

状況が変わりすぎて

 

何から書いていいのやら

もはや、わからないので。笑

 

 

 

最近、思っていることを。

 

 

 

 

「感情は自分ではない」

 

 

ということ。

 

 

 

感情は、単なるナビゲーションシステム、とおもってます

(この言葉自体はよく言われていること。ま、結局、受け売りです。悪しからず。笑)

 

 

つまりは、

 

 

今ここですよー

 

ちょっと道外れました

 

あってます、そのままです

 

 

という、お知らせ。

 

 

えーつまり、大きな意味では自分なんだけど、笑

 

でも、ナビこそが自分だ、とおもうと、つらい。

 

「こころの問題」

 

って、ナビをそんなにフォーカスして、詮索しなくてよいと、私は、おもう

 

 

 

嫌なきもち

苦しいきもち

人を嫌うこと

憎しみ

 

 

出てきて、当たり前。

ナビ、良くはたらいてます。

 

もちろん、道を進むと(物事が進むと)

ナビのお知らせは、すぐ変化します。

 

 

 

そう、ナビが色々言ったからって、

 

それはホントの「自分」じゃないよね、

 

 

 

と、いいつつ、

 

感情はパワフルで

 

罪悪感やら劣等感やら

 

ナビにぐるぐる惑わされるのも、私の日常。笑

 

 

 

 

じゃ、目的地は、どこ?

 

そもそも、そのナビ使ってるのは??誰?

 

 

 

 

そう、ナビを使っているひと

 

それが、きっと

 

「自分」

 

なんだよね。

 

 

 

 

そのことを、想い出す時間

 

そして、想い出す、きっかけ

 

それが私にとって、とてもとても

 

大切な、ことなのです。

 

 

 

欲張りいうと

 

このblogで

 

そんな時間ときっかけをプレゼントできたらなあ、

 

なんて、おもってます

 

 

 

今日も、泳ぐぞ〜

 

 

f:id:miatoya:20170803071905j:image

 

レトロすぎて

大好きすぎるプールにて